Doorkeeper

【11/17 18:00】ゆりかごの殺意

2018-11-17(土)18:00 - 19:30

六華苑

桑名市大字桑名663番5

3人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,500円 会場払い

"誰がお嬢様を殺そうとしていたのか…"

時は戦前、身分の貴賎が世の中にまだ色濃く残っていた頃の話。
華族の北小路(きたこうじ)子爵家にて行われた講演会。演壇に立つのは子爵の令嬢、澄子(すみこ)。
澄子は、長女:綾子(あやこ)が乳母と外出中に誘拐されたのを悔いて、
次女:貴子(たかこ)を自らの手で育て、子育ての幸せを知ったという。
そのため、身分の高い女性であっても、我が子は自らの手で育てるべきだと訴える講演を幾度となく行っていた。

しかし今日の講演は、いつもの訴えのみで終わることは無かった。
なぜなら、行方不明であった綾子が見つかったことのお披露目を兼ねていたからだ。
綾子を見つけた吉井家や、北小路家と血縁関係である本堂家なども迎えていた北小路家。
それぞれの思惑が飛び交う中、事件が起こる……


桑名市の宝物、国重要文化財の六華苑にて、劇団すがお×劇団員弁川×演劇集団Cブレンドの三劇団合同で上演するミステリー。
上演中(幕間)に移動してご鑑賞頂く、ちょっと珍しい公演スタイルです。
ぜひ、六華苑へ足をお運びください!

※この作品はまったくのフィクションで、北小路家は架空の華族です。実際の歴史、実在の人物等には、いっさい関係ありません。

コミュニティについて
演劇集団Cブレンド【公演情報&申込】

演劇集団Cブレンド【公演情報&申込】

三重県北勢地区で活動する演劇集団「演劇集団Cブレンド」の公演情報やお申し込みを配信するコミュニティです。

メンバーになる